[No.4] 世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?

 

読んだ目的

  • あきおブログが過去に読んでいて気になった
  • タイトルにある”世界のエリート”に惹かれた

気づき

  • 結論、筋トレしろ
  • 筋トレは脳に良い
    • 今となってわかる。小さかったころ運動が苦手だった。物覚えも皆無。でも子供の成長は圧倒的に早い。サッカーが好きだったけど体力に自信がなかった。おまけにポッチャリで走るのも早くなかった。サッカー部に入ったことで強制的に自分を奮い立たせたことで身体の土台ができた。それと同時に勉強面もかなり向上した時期。
  • 気合いだけでは足りない。ジムで眠気を飛ばせ。

アクションプラン

  • 週4の筋トレ継続
  • 動ける身体を目指す