[No.3] 君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?

 

読んだ目的

  • あきおブログの投稿を見た
  • 自分と同志の人たちがどう思っているかを知るため

気づき

  • 日本では普通でも、海外では需要多のものは溢れている
  • インドを留学先に選んだ人と自分には通ずるものを感じる
    • マレーシアを選んだ理由はインド留学ほどの待遇はないけれど、卒業と同時に得られるものが多い
  • フィリピン英会話に対する疑問
    • 英語が母国語のアメリカ人に通じないというのはそのアメリカ人の問題ではないのか。世界で通用する人材の定義は人それぞれ。どこで誰とどんな仕事をするかによる。
  • 日本はすべてが整った最高な国
    • 保険制度、治安、食、日本語だけで成り立っつ社会経済。どの国を見てもこれは稀なケース。
    • 日本を外から見る重要性は海外に住んでみないとほんっとに分からないと感じる

アクションプラン

  • 日々の生活から最低3つ不便だなと思うものを見つけてみる(ノートに書き出す)